事務所選びのポイント

税理士を選ぶときのポイント

相続税の申告が得意な税理士を選びましょう

多くの税理士は、事業者の記帳代行や決算業務を主に取り扱っていますので、すべての税理士が相続税の申告を得意としているわけではありません。

また、相続税に関する制度は変更されることもあるため、最新の情報に精通した税理士を選ぶことも重要かと思います。

相続税の申告に詳しくなく、相続税の制度に疎い税理士を選んでしまった場合、様々な控除や特例を利用できないおそれがあり、それによって相続税の金額が大きく変わってしまう場合もありえます。

相続税の申告をお考えの際は、相続税に詳しい税理士を選ぶことをおすすめします。

税理士費用はしっかりと確認しましょう

税理士によっては、相続税の申告に係る費用を明記していない場合や、修正申告などに係る追加費用について十分に説明してくれない場合があります。

相続税の申告に係る税理士費用については、税理士と面談する際に、しっかりとご確認いただくことをおすすめします。

税理士法人心のウェブサイトでは、相続税の申告に係る税理士費用の目安を記載しております。

税理士費用は、お客様の状況によって大きく変化する場合がありますので、ご参考までにご覧いただけますと幸いです。

また、税理士法人心では、相続税に関するご相談を原則相談料無料で承っておりますので、相続税の申告に係る費用について詳しくお知りになりたい方はお気軽にご相談ください。

相続税の申告は税理士法人心へご相談ください

税理士法人心には、相続税の申告を集中的に取り扱い、相続税の申告を得意とする税理士が在籍しており、お客様からのご相談を承っております。

税理士がお客様の状況をしっかりと伺ったうえで、今後の見通しや、おおまかな費用などをご案内させていただきます。

「相談したら契約しないといけない」ということはありませんので、相続税の申告についてお悩みの方は、税理士法人心までお気軽にご相談ください。