川崎の方で『相続税』にお悩みの方はご相談ください。

川崎にお住まいで相続税の申告をお考えの方へ

• 最終更新日:2021年8月25日

1 川崎にお住まいの方の相続税の申告について

ご家族などが亡くなられて、相続で不動産などの財産を受け継ぐ際には、相続税を申告・納付する必要が出てくる場合があります。

どのような場合に相続税の申告が必要となるか、どれくらいの相続税を納めなければならないかは、お客様が受け継ぐ財産の金額や内容によって異なってきます。

不動産などの相続財産に係る相続税につきましては、相続税に詳しい税理士へ相談されることをおすすめします。

2 相続税の申告の準備はお早めに

相続税の申告には期限が定められており、この期限内に適切な内容で申告をする必要があります。

ご家族などが亡くなられた直後は、慌ただしくなることも多く、あっという間に期限になってしまうこともありえますので、相続税の申告をお考えの方は、お早めに税理士へご相談ください。

相続税に詳しい税理士であれば、お客様の状況をしっかりと伺ったうえで、相続税の申告について、今後の流れなども含めて説明させていただけます。

3 相続税を得意とする税理士を選びましょう

税理士は、事業主の記帳代行や決算・申告書の作成を主な業務としている場合が多いため、相続税の申告を得意とする税理士と言うのは意外と多くないかと思います。

税理士法人心では、相続税の案件を集中的に取り扱い、相続税を得意とする税理士が、お客様からのご相談を承ります。

4 川崎にお住まいの方の税理士法人心へのご相談

税理士法人心 横浜税理士事務所は、川崎からも程近い横浜駅から徒歩でお越しいただける場所にあります。

川崎にお住まいの方ですと、川崎駅などからJR線や京急線を利用いただく、または武蔵小杉駅などから東急東横線を利用いただきますと、スムーズに来所いただけるかと思います。

相続税に関するご相談は、原則相談料無料で承りますので、川崎にお住まいで相続税の申告をお考えの方は、税理士法人心までお気軽にお問合せください。